2017年11月

こんにちは~(σ・∀・)σ
毎日仕事に追われております毘沙門虫です( ;∀;)
世の中なかなか上手くはいかないですね~(笑)
さて、本日のお客様です。徹子風に…
今期の親を紹介させて頂きます。

イメージ 1

こちらが皆さんご存じのB団龍さんから頂きました。カッチョいい個体です
写真は…寝ているのでありません…( ; ゜Д゜)
♀は…

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以上です。
組み合わせ等何も考えず(考えてもわからない…(笑))龍さんにお願いしました。
最後はREGAさんから補強しました。
写真の向きが…。お許しください。
今は色々と勉強中です。
幼虫は2本目にいれてあります。
初年度は今まで失敗だらけで凹みまくりです

あとは、幼虫で補強したのが幾つかあります。
それはまた後日載せます。
さぁ午後も頑張りましょう~!

去年の夏に息子のカブトムシ採集から始まり…のくだりは、お約束な感じなので割愛します(笑)
ネットで色々と調べているとオオクワにどっぷりはまり…皆さんのブログを徘徊しまくり(笑)足跡残しまくりですみませんでした
皆さんが凄く楽しそうにクワカブライフを送っているのを見ていて羨ましく感じてしまいました。なので私も負けずに楽しみたいと思います!その過程で愉快な友達ができれば最高なんですけどね~。
で、私の飼育数は50前後が限界なので少ないですがその中でいいサイズが出るように頑張ります!
虫が好きでない妻が嫌な顔せずに飼育の了解をしてくれて感謝です
そんなこんなで、へっぽこブリーダーですが全力で楽しみたいと思いますので宜しくお願いします。
また時間ができたら、今期の親を紹介させて頂きます。

ブログをはじめました!今年からクワガタブリードを挑戦中の初心者です。アドバイス頂けたら嬉しいです。コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします!

↑このページのトップヘ